子育て>息子と娘は保育園の先生に育ててもらっちゃいました!

姑と同居をしていましたが、心臓があまり
丈夫じゃなかったため、息子は2歳4ヶ月で
娘は1歳9ヶ月で保育園に行きました。

どっちも最初はもちろん大泣きしましたが
すぐに慣れましたよ。

娘は、息子の一年後に入園したので、泣いていると
お兄ちゃんが様子を見に行ってくれたりして
助かりました。
息子もまだ3歳だったので特になにするわけじゃ
なかったんですけど、姿をみるだけで安心した
ようでした。


おばあちゃんに甘やかされるよりずっといいですし
私も安心していられたので、保育園さまさまでしたね。

保育園の行事はとても楽しみでした。
ちっちゃな子が一生懸命演技する姿は本当に
愛らしくて、自分で育てていたらこんなこと
教え込めないだろうなぁと保育園の先生に
感心と感謝することしきりでした。


息子と娘、小さいころから集団生活に慣れていたからか
大きくなってからも、人見知りすることなく
いじめにあうこともなく、人付き合いは
難なくこなしている感じですよ。

子育て

トップページ
結婚・即妊娠!嬉しかった。子育ての大変さなぁんにもわかってなかったなぁ
つわりは軽かったです。重いつわりは私には耐えられないだろうと神様が判断してくれたんですかね
無知って幸せなんだか、怖いんだか…
帝王切開に突然変更!15時間の陣痛はなんだったのぉ
子育て本格スタート。わからないことばっかりだぁ
3時間毎の授乳は辛い!寝かせて〜
まさか私が育児ノイローゼ!?
病院に逆戻り。涙を流した一週間。
母乳かミルクか?どっちでもいいのいいの。気にしなぁい。
敵は姑!息子を返して!
夜泣きは辛いですね。どうしていいかわかんないもん
2人ご懐妊。でも上の子手がかかる。ゆっくりできないよぉ
待望の女の子!手がかからないなぁ。
理想の子育て。私には無理だわぁ
息子と娘は保育園の先生に育ててもらっちゃいました!
二男誕生!この子が後々…
性格と勉強は比例する!と私は思います
長男のだらだら人生スタート!逆転はあるか!?
有名大学合格!頑張った長男。自慢ですよ
女の子は難しい…口から出る言葉は剣のようですよ
躾全然してません。躾に重要性を感じてないから
二男は問題児?先生からの呼び出しなんて初めて
息子はどうなっちゃうんだろう。長男、長女と違うよ〜
問題児じゃなく自慢の息子!期待しちゃうなぁ
子育て番外編といいましょうか。辛い事件です
考えすぎると続かないですよ、子育ては。
子供の勉強は誰のため?もしかして親の見栄のためじゃない?
普通の子に育てるってなかなか大変なんですよ
悲しいニュースが最近多いと思いませんか?
たった1つの大切なこと。これだけは失くさないで!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system